Surume Note(するめのーと)

言語聴覚士による本、イラスト、ご飯などに関する雑記ブログです。

今年最初、お久しぶりの更新。見てくれている人への感謝を込めて

こんにちは🦑

 

おおよそ2か月ぶりの更新になります。

ブログデザインもフジグチさん作成『Cappuccino』のお洒落スタイルを使わせて頂き心機一転の気分です。

www.fuji-blo.com

この1年間身の回りの方々が多くの不幸に見舞われ、私自身も心身共に疲弊していました。

唯一イラスト活動だけは無心で続けられたので、好きなゲームキャラの誕生日イラストなどは暇を見つけて描いていました。

以前は”描く”より”書く”ことが好きだったはずなのですが、だんだんと

 

「文字?そんなまどろこっしいもんいらん!絵で伝えればいいやん!」

 

などのような未だ文字が伝わっていない未開の原始人のような頭になりかけていました。

この記事も仕事以外で久しぶりにタイピングを打ち込んでいるため、かなり構成に悩み脱線しまくっています。

 

絵のパワーを知っているので、思いは絵だけでは表現しきれない…などのようなことを、のたまうつもりはありません。

ただ絵と文字、どちらにも興味をもつ私としては『どちらが優勢なのか』をつい考えてしまいます。

 

絵は文字を、文字は絵を貶める要素は必要は0であり、どちらも好きならばどちらもやればいいじゃないということを最近思い出しました。

 

↓最近pixivで投稿したイラスト。閃乱カグラばかりです。

#柳生(閃乱カグラ) シンプルな柳生ちゃん - オトのイラスト - pixiv

 

↓ゆる系も

#やぎうちゃん やぎうちゃんと恵方巻き - オトのイラスト - pixiv

 

この数年でデジタルイラストを描く楽しさを学べたので、このブログでもみなさんにその楽しさを伝えられたらなあと思っています。

基本的に雑記スタイルは変えず健康、本、料理の情報なども書いていこうと思っています。

 

あまり他のブログを見ることはしなかったのですが、

自分のブログの読者数+6ってこれ凄いことじゃないですか

 

明らかに自分より凝ったブログでも読者数0など『なぜ…?』と思ってしまうブログがたくさんありました。

本当に見てくれている方、スターをつけてくれている方には感謝しかありません。

 

これからもマイペースながら頑張って記事を書いていきますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします🦑