Surume Note(するめのーと)

言語聴覚士による本、イラスト、ご飯などに関する雑記ブログです。

ジャンプ+は往年の名作が無料で読める良いサービス。毎日1話更新のボーボボは生きてる糧

こんにちは🦑

 

お久しぶりです。コロナのドタバタや身内のこと、職場内での変化など様々なことがありましてブログ更新をストップしていました。

イラストに夢中になったりYouTubeを新しく始めたりと他の趣味に時間を割いていたことも要因ですが…何とか楽しく生きています。

 

今まで一日クスリとも笑顔にならない日もありましたが、週刊少年ジャンプの名作、『ボボボーボ・ボーボボ』が毎日一話ずつ無料で公開されるようになってから一日5回は爆笑するようになりました。

 

↓毎日新しい話に更新してるため、無料で見られなくなってる可能性極大

shonenjumpplus.com

 イカ、少年ジャンプ+とボーボボの話

 

shonenjumpplus.com

 

少年ジャンプ+はドラゴンボール、ワンピース、キン肉マンなどの往年の名作がアプリやウェブで閲覧出来る他、ジャンプ+でのみ連載しているマンガが読めるWebマンガ誌です。

通常曜日ごとに異なるマンガが更新されるのですが、ボーボボは数少ない毎日更新。

 

f:id:surumespace:20201116094933p:plain

 

これは月曜日更新のマンガですが、火曜、水曜とすべての曜日にボボボーボ・ボーボボがあるのが既に面白すぎます…。

 

『ボボボーボ・ボーボボ』は人の頭から直に毛をブチ抜く「マルハーゲ帝国」と金髪アフロの鼻毛真拳伝承者「ボーボボ」達との戦いを描いたギャグバトルマンガです。

 

初見の人には何を言ってるかさっぱり分からんと思われますが、毎日読んでる自分にもさっぱりです。子どもの頃に読んでおり、アニメも見てゲームもやりこんでいた自分にも未だに何がなんだかわかりません。

 

ネットではこんな非常識で意味不明なギャグマンガを毎日読んでいたら頭がおかしくなるのでは…と言われていますが、実際は朝から(!?)大笑いすることで爽やかに一日を始められています。

 

実際のところは勢いだけのギャグばかりしてる変なマンガ…ではなくキチンとバトルもしており、ボーボボたちの強さの秘密やなぜ無敵のような敵に攻撃が通ったのか?などを考えるボーボボ考察勢という謎の勢力もいます。

熱い展開も多く普通の少年マンガとして楽しめる要素もたくさんあると思っています。

 

現在コミックスで言うと12巻あたりで、今から連載を追っても分からないよ…と思われるかもしれませんが、前述したように一度全話読んで二週目の自分でも分からないので安心してください。

 

10月には謎に渋谷でボーボボのイベントショップが開かれたり、ボーボボのアニメスタッフがTwitterを再開したりと、まさかの再アニメ化の噂も立っています。

 

こんな時代だからこそ、ボーボボは必要なのかもしれない。

そんな気がしてしまいます。

 

まだまだ大変な日々が続きますが、WILD CHALLENGERでバカサバイバーの精神で勝ち残っていきましょう!

 

ではでは🦑